Unityに入門します!

Unityやりたい!といって3年くらい。そのたびに途中で辞めて使い方忘れて再入門というのを5回くらい繰り返している。。。

 

いい加減覚えたいので進捗を細かく報告してモチベーションを保つことにしました。

ちなみになぜUnityをやりたいかといとARや3Dが自分のやっているAIと親和性が高いので両方できるとなにか面白いことができそうだなと思ったからです。

最近はBarracudaというものを使えば機械学習モデルをONNX形式で読み込めるらしいので昔よりも連携はしやすそうです

参考

qiita.com

 

とりあえずARとUnityを並行して覚えるためにとりあえず以下の書籍で勉強してみます。

booth.pm

 

今日の進捗

UnityちゃんをARで表示させることと、iphoneのカメラパラメータを取得する

コードよりも実機にデプロイするまでの環境構築に時間がかかりました。

 

f:id:pacifinapacific:20210219225559j:plain