やりたいことが多すぎる

もう土日が終わりそう。やったことといえば論文を数本読んで、MOTの再現実装したくてdataloader作ったくらいだ。trackingはフレーム、idと考えることが多くてdataloader作るの大変。

 

ところで最近は音声とか言語とか時系列系にもトライしてかなきゃいけないと思っている。というか職場で画像系を任されるとは限らないのでやらないとそろそろまずい。個人的にARとかもやってみたいなと思ってるので1日が72時間くらいないと時間が足りなさそうだ。

必死に取り組もう。

今日のメモ

SiamFCの実装みてたら相関とるところでview使ってバッチをまとめてた。

f:id:pacifinapacific:20200419205916p:plain

最初意味不明だったがConv2dのところでgroupsをバッチ分にしていることが判明。groupsの引数は使ったことがなかったがgroupでまとめることにより別々なパラメータでconvできるらしい。

ということはこのコードのように計算することで高速に相関が計算できるのだろう。(たぶん)